■日時:2012年2月20日(月)13:00~16:10
■場所:教育学部棟 L107, L108
■口頭発表:L107 13:00~15:00
1. 13:00-13:30 費暁東(D1)
中国語を母語とする初級日本語学習者における日本語漢字単語の学習ストラテジーに関する検討
2. 13:30-14:00 陳若テイ(D1)
モダリティ副詞「もちろん」の機能
3. 14:00-14:30 田静雅(M1)
中国人日本語学習者におけるカタカナ語の認知ー視覚呈示と聴覚呈示を用いてー
4. 14:30-15:00 于君(M1)
初期武士に見られる孝ー『平家物語』を読む
■ポスター発表:L108 15:10-16:10
1. 謝セイ弘(M1) 文末形式「よね」の意味・機能について
2. 坂本沙織(M1) 音象徴は心的情報を内包しているのかーeye-trackingを用いた実験的検証ー
3. 露口雄策(M1) 談話におけるフィラーの考察
4. 徐芳芳(M1) 日本語学習者のシャドーイングの遂行成績からみる作動記憶容量と言語処理のかかわり
5. 西嶋千恵(M1) 第二類否定疑問文「ナイカ」に関する考察
6. 北川有亜(M1) 年少日本語学習者の作文指導における口頭産出課題の有効性ーインタビュー課題を用いてー